忍者ブログ

労評東海地方本部

トール名古屋支店にてビラまきを行いました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トール名古屋支店にてビラまきを行いました!

昨日11/10(金)、トールエクスプレスジャパン(以下、トール)名古屋支店にて、早朝ビラまきを行いました。
 
トール広島分会・東京中央分会の一部残業拒否に対する、会社からの明らさまな不当労働行為(労評組合員には全く残業をさせないこと、また脱退すれば残業させるという支配、介入)がありました。
すぐに労評と顧問弁護士が動き、11/6(月)東京中央支店の支店長に対し、厳しく抗議しました。今後も、この不当労働行為への労働委員会(12/12(火)開催)での追及が予定されています。
 
名古屋支店で働く労働者にも、このことを知ってもらおうとビラまきを行いました。
朝6:30の段階で、すでにほとんどの労働者が出勤していましたが、配送センターは閑散としていました。労働者は、興味深げにビラを受け取っていました。
会社は、労評が現れるまでは、残業代が支払われない賃金体系を作り、時給単価が数百円という「最低賃金法」にも違反する超低賃金で働かせ、集配労働者をごまかしてきました。
トール広島、東京中央分会は、道理を通して、会社の不当な組合弾圧を許さず断固闘います!労評は、それを全面的に支援し共に闘います!
 
皆様のご支援のほど、よろしくお願いします。

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

日本労働評議会 東海地方本部

住所 〒460-0003
   愛知県名古屋市中区錦2-9-6
   名和丸の内ビル7階B
TEL: 052ー799-5930
FAX: 052ー799-5931
Mail: rouhyo-tokaihonbu@memoad.jp

忍者カウンター

ブログ内検索